物販アフィリエイト研究室(初心者むけ)

物販系アフィリエイトの最初のハードルと言われる月1万円を突破するための情報をシェアするブログです。 自分の経験に、調べた情報などを加え、物販系アフィリエイトについての知識や、知っておきたい情報、便利なサービスの情報、ソーシャルメディアの活用方法などなどをシェアしていきます★

一緒に成長しましょう!願えばかなう!凡事徹底!日々の地道なコツコツが大きな成果へのたった一つの道!人は言葉ではなく行動についてくる!継続!

2012年05月

『MemberCertificationのサーバー stg.news.ameba.jpにはユーザー名とパスワードが必要です』は新手のパス搾取?

アメーバニュース閲覧時だけ??で ちょっと不安なことがあったので問題部分をお伝えします。 

何故か変な認証を求められます。

数日前からです。

これってIDとパスを抜き取る新手の攻撃ですか?!



---------------------------------

「MemberCertificationのサーバー stg.news.ameba.jpにはユーザー名とパスワードが必要です」

警告:このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています。(安全な接続を使わない基本的な承認)。

--------------------------------- 



エラー?ウィルス?


情報あれば教えてくださいー。
お願いします。



実際、「 MemberCertificationのサーバー stg.news.ameba.jpにはユーザー名とパスワードが必要です  」で検索したら、最初FireFoxでは見れなかったけど、googleChrome だと普通に検索できた。ほっ

似たような現象で困ってるというか不安がってる人が結構いることが判明。

Amebaスタッフブログではまだ何が起こってるのか、特に触れてはいない様子です。

さて、Ameba側の原因なのか? 外部からの攻撃なのか?


とりあえず、ポップアップの右上の×印を数度押すといったん消えるので、それでやり過ごしています。





■-------------------------------------------------------------------■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約120万サイトが使っているA8.net

・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットビジネスを応援するinfotop


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」



Twitterでアフィリエイトは儲かるのか? アフィリエイト入門4

Twitter(ツイッター)でよくアマゾンの商品をつぶやいている人をみかけませんか?

おそらく、そそうちのほとんどがアマゾンのアフィリエイト(アマゾン アソシエイト プログラムといいます。)を実施中だと思います。


もしそうなら、あなたがそのリンクをクリックして、商品を買えばつぶやいた人に紹介料が入ります。


実際アマゾンの商品(リンクがamazon.co.jp/~~~~~となっているもの。)を気合入れてつぶやいてる人って、観察してみたらわかりますが1時間に何回もつぶやいてて、そんなことを何日も何日も繰り返していますが、正直なところアマゾンからの紹介料で儲かっているのでしょうか?


アマゾンのアフィリエイトを始めたらわかるのですが、最初のうちの紹介料は商品代金の3.5%です。

1000円のCDが売れたら報酬は35円です。

ここで、
お!100枚売れたら3500円だ!よしっ!♪と思えた方は引き続きがんばってください。

 ◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 

例えば先日発売されたAKB48の指原莉乃さんのソロデビューCDは初日の出荷が5万7000万枚だったらしいのですが、この枚数を1人で紹介したら?

アマゾンでは1236円での販売なので、ざっくり3.5%で計算したら43円。 ×57,000枚=2,451,000円!!

すごいですよね!!

(※正確には各月ごとの商品発送数が30品までが3.5%で、それ以上発送されたら率が4.0%、4.5%とアップしていくので振り込まれる紹介料はもう少し多いです。)


同じCDを57,000枚も売るのは難しくても、色々な商品を57,000個売れたら月収245万円を超えるかもですよね?!


◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 

さて、

ここで、100枚売れて3,500円?!
え??少ないっ!と思った方はいませんか? 


つまり、35,000円の収入が欲しければ、10倍の1,000枚を紹介で売り上げれば良い計算になります。


1,000枚。多いんでしょうか?少ないんでしょうか? 


例えば1か月を30日として、1000枚を30で割ると
1日に33枚ちょっとがあなたのTwitterからの紹介で売れないと達成できません。

今現在あなたのフォロワー(しかもアクティブ=Twitterを頻繁にやってる人)は何人ですか?


いろんな人の報告ブログなどを探して読むと、フォロワーが1万5千人くらいいて、月々3000円程度の収入になる、と書いている人がちらほらいました。


(インターネット白書2007年版によると、アフィリエイト利用 者の月間の収入金額は1,000円未満が全体の68.1%と、約7割を占めます。これに対し、10,000円以上の紹介料を得ているのはわずか5.2%に すぎません。)


これを真に受ければ、月額3万5千円の収入を得るためには10万人くらいフォロワーが必要なんでしょうか?!


気が遠くなりますね?!

◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 


もう1つ、アマゾンのアフィリエイトのハードルを高めているのが紹介と認めてくれるための条件の1つに、【24時間以内】というのがあるのです。

Twitterをやっていて感じると思いますが、フォロワーが増えれば増える程タイムライン(つぶやきが並んでいる欄)はナイアガラの滝のようにドドドドドと流れ去っていきます。


もうほとんど運よく見られた時に、しかも即決即断してもらわなければ紹介料が付かないと思っていて問題ないと思われます。


◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  


そして最後に、

あなたが有名人なら数万人のフォロワーがいてもなんらおかしくないですが、
一般人でTwitterのフォロワーが1万5千人以上いるっていうのは結構レアケースです。

仮にいるという場合でも、1万5千人にするための1つの方法である相互フォローやフォローミーを活用して増えたフォロワーさんが、あなたのつぶやきを見て買い物をしてくれるでしょうか?

おそらくそうやって増えたフォロワーさんの多くが、同じようにアフィリエイト入りのセリフを日々つぶやいているはずです。いわば同業者です。


つまり、
必要なのはアフィリエイトのことをまだ知らないフォロワーさんです。

あなたのアフィリエイトのつぶやきに疑問をもたずにクリックしてくれて、購入してくれるフォロワーさんです。



◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  

どうでしょう?

Twitterでのアマゾンアフィリエイトで儲かりそうですか?




このブログでは、別にTwitterでのアマゾンのアフィリエイトを否定している訳ではなく、以上の内容を踏まえてそれでも収入を得るにはどうしたら良いか?!!

ということを考えたいと思っています。


結論を言いますと
僕は、アマゾンのアフィリエイトで収入を得るにはブログかwebサイトが良いと思っています。


もう少し正確に言うと、
Twitter、facebook、mixi、amebaなうなどのつぶやき系ソーシャルメディアと
ブログランキングやソーシャルブックマーク、
それに無料ブログ(可能であればwebサイトもあればなお良し)を組み合わせた「仕組み」を作れば(作れれば)多くの人がアフィリエイトで月に1万円以上の収入を得ることが可能だと考えます。


上位5%に入るためにやること。

これを引き続き書いていきますね。

以上です。

 

■-------------------------------------------------------------------■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



★アフィリエイトするならA8ネットははずせないです。

【登録・利用料一切無料!A8.net】  

★アクセス数がある程度あるブログを持ってるならこれも良いですよ。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」





アフィリエイト入門3 ツイッター 2000の壁と ハッシュタグ&ついっぷる

物販アフィリエイトを始めて、とりあえずツイッターでの販路拡大を目指している人が最初にぶちあたる壁が【2000人の壁】だと思います。

ツイッターでは、フォローしている人の数が2,000人をこえると、それ以上フォローできなくなります。

フォロワーさんが増えるのを待つことは難しく、2000人の壁にぶち当たってしまったら自力でどうにかしていかなくてはいけません。


ブログやイッター上ではここで、

まってました!!とばかりに「無料レポートあります。読んでね♪」と誘導しているものをよく見かけます。

どうやれば2000の壁を越せるか、が書いてあるやつを無事getできればラッキーでしょう。

というかおそらくほとんどが問題なく普通に、方法を書いたPDFやメルマガを、


「あなたのメルアド入力」という条件と交換にダウンロードまたは購読できるでしょう。

で、読んでみて、

なんだ!!

そんな 【もったいつけるほどの方法】 じゃないじゃないか!!

というものが大半というか9割だと思います。



あ、でもまったく知らなかったんだったら「知れた」だけでも十分価値があるので、損はしないと思います。




注意すべきは、レポートを入手する時に入力したメルアド宛てにおそらくバンバン、メルマガが届くことになると思います。


そしてそのメルマガは「楽して稼げるネタがあります」というものだと思います。



どこの業界でも【”無料”】レポートやアンケートの狙いは、大抵があなたの個人情報であるメールアドレスだったりします。


★その情報に興味がある人★のリストが欲しいのです。



以前の「アフィリエイト入門」でも書きましたが、インターネットを使って収入を得る方法にはざくっと分けたら

「物販アフィリエイト」と「情報商材アフィリエイト」があると書きました。


情報商材アフィリエイトでは、主に「稼ぐ方法」に関する情報、手法、ノウハウが売られています。

しかも、「楽して」稼ぐというようなコピーがよくみられます。


そして、そういう情報を欲しがっている人を見つけて、色々と売りたいのです。


そのためのリスト集めの手法が「無料レポート」だったりします。


ということで、

ツイッターで2000の壁を越して増やしたいもっとフォロワーを増やしたい!!と思っている人は

おそらくアフィリエイトか何かで収入を得たいと思っている人の率が高いし、

2000を超えていないからまだ初心者、入門者だろう、

情報をチラつかせれば、飛びついてくるだろう、

と狙われるのです。


もちろん、前述のとおり、大半が普通に情報をくれるでしょうし、そこで得られる知識で「2000の壁」を超えることが可能だと思うので、そういうカラクリさえ知っていれば飛びついても良いと思います。


中には無料じゃないのもあるので十分確認してくださいね~。



-----------------------------


ところで2000人の壁を超える方法ですが、

ちょっとくらい時間と労力を使ってもいい!という人は

ツイッターのハッシュタグ(#)を利用すれば2000超えていきますよ。

とかいいつつ、
僕のツイッターアカウントがまだ超えてないじゃん!!という突っ込みが入るかと思いますが(苦笑)


メインで更新しているブログと連動しているツイッターは超えているので大丈夫です。
そっちは今6000を超えて、1万超えを目指しています。


あくまで入門。一緒に成長していきましょう!


あ、ハッシュタグは、 
#sougofollow #followme #followmejp #相互フォロー #リフォロー #相互フォロー100%
などを付けてつぶやいてみてください。

ぽつぽつと毎日のようにフォローが付きますよ。

そして、そういうタグをつけてつぶやいている人と繋がっていきだすとどんどん増えたりしますよ。

ただ・・・英語のタグをつけていると何語かわからないような外国人さんからもフォローされますので、そのあたりは調整してくださいね。

とにかく多いのがいいか、日本語圏だけでいいか。



また、ツイッターの検索窓で ”フォロー返し”などで検索すると、そういうつぶやきをしている人が見つかるので、
積極的にフォローしてみてください。 フォローが返ってくる確率が高いですよ。


ただ、ツイッターで相互フォローをしている人の割と多くが、これまた何らかの情報を売りつけてこようとしているので、ウザいDM(ダイレクトメール)が届く確率が上がるかも知れません。

興味なければスルーしてください。



さて、最後に、

ハッシュタグをつけてつぶやくのはわかった、

でも、相互フォローとかつぶやいてる人を見つけてフォローしようにももう2000フォローまで来てしまってこれ以上フォローできないよ!!!

という人はぜひ 『ついっぷる』と検索してみてください。
http://twipple.jp/ 

NECビッグロープが運営するツイッター専用の閲覧サービスです。


最初にツイッターを開いた状態で、別の画面でついっぷるを開いてください。(慣れた、別にらそうしなくても大丈夫ですが、最初なので。)

『ついっぷるPC版にログインする』 『twitter IDでログインする』というボタンを押してついっぷるにログインしてください。(連携アプリを承認?という画面が出てきたら、承認する、を押し進みます。)


開いた画面にはあなたのツイッターのタイムラインなどが並んでいると思います。


そこで、一番上に並ぶ言葉を見ます。 6つ並んでいると思います。

ホーム アカウント検索  トレンド  フレンズ フォト スポット


この中のフレンズを押して進んだ画面で

なんと

「片思い」 あなたがフォローしていて、相手にフォローされていない
「片思われ」 あなたはフォローしていない、相手にフォローされている


というのが管理できるんです。


この「片思い」機能を使えば、
フォローしてくれていない人を選択し、一括フォロー解除できるんです。


ということで、
2000人でいきづまっている人はまずこの「ついっぷる」で一旦、例えば1800人とかまで減らして、

新たに相互フォローしてくれる人などを検索して例えば200人フォローします。(検索してフォローする作業はツイッター本体のほうがやりやすいかもです。)


また2000人になったら壁にぶち当たりますが、


数日、早ければ翌日には何人かがフォロー返しをしてくれています。

また200人解除して、新たに相互可能な人を200人フォロー。


これを繰り返えしていけば、早ければ5日、1週間で2000人の壁は越えます。


前述のハッシュタグとついっぷるでの作業を組み合わせれば、無事2000人の壁を越えられでしょう。


僕も、別のは越えてるので、今はこのブログとコンビのツイッター、とほかのブログとコンビを組んでるツイッターの2つでまずは5000を目指しています。


とはいえ、フォロー、フォロワーが同業?のアフィリエイターばっかりだと、どんなにつぶやいても”直接的”な収益にはつながらないですよね。

フォロワーの数を増やしながら、自分のアフィリエイト収益につながりそうな一般消費者のフォロワーの率を増やしていくことも途中から考え出さないといけません。


というか、ツイッターでの物販アフィリエイトのつぶやきで収益が出てる人なんているんでしょうかね?


僕自身でいうと、ツイッターで物販アフィリエイトのつぶやきをしたことはほっとんどありませんが、
売上が上がっているのはたいていブログです。

そのあたりのお話は次回に。


まずはツイッターの2000の壁を突破しましょう~。



■-------------------------------------------------------------------■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約120万サイトが使っているA8.net

・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットビジネスを応援するinfotop


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」



ミクシィ、身売りを検討

mixi(ミクシィ)身売りを検討?!
(日経ビジネスオンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120514/232015/index.html

日本のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)業界を牽引してきたミクシィが身売りを検討していることが明らかになった。

社長の笠原健治氏が保有する約55%の株式について、売却に向けた交渉への参加を複数の企業に打診し始めた。

近く行われる入札にはグリーやDeNA(ディー・エヌ・エー)といった競合他社などが参加する見通しだ。


 ある金融筋は「今春、ミクシィから競合他社に株式売却の話が持ち込まれた」と証言する。笠原社長の意を受けた証券会社が株式の売却を持ちかけたといい、「第一段階では笠原社長の保有株式の一部を譲渡して資本提携し、その後、将来的に全株式を放出する案が示された」と続ける。

 ミクシィが身売りを検討するのは、今回が初めてではない。過去に一度、ヤフーとの間で資本提携が実現まであと一歩のところまで進んだことがある。両社の交渉は2011年2月末にプレスリリースを配信する直前まで進んだが、最終局面で条件が折り合わず結局、白紙に戻ってしまったという経緯がある。

 ミクシィがSNSを開始したのは2004年2月。当初は同時期にサービスを開始したグリーに比べて圧倒的に多くの会員を獲得し、日本のSNS業界を牽引してきた。しかしその後、携帯電話に主軸を置き、ソーシャルゲームを事業の中心に据えたグリーとDeNAが急成長。一方、リーマンショックの影響やスマートフォンの台頭で、収益の大半をパソコンや携帯電話の広告に依存してきたミクシィの業績は低迷を続けた。

 2011年11月には方針転換を決意し、従来から提供していたSNS上のアプリのうち、ゲームのみを集約した「ミクシィゲーム」を新設。他社に比べて出遅れていたソーシャルゲーム分野のテコ入れによって、広告モデルから課金収入モデルへのシフトを加速させている。

 だが、グリーやDeNAに比べると業績の差は歴然としている。ミクシィの2012年3月期の売上高は前年同期比横ばいの133億3400万円。営業利益は同34.9%減の21億9400万円に落ち込み、純利益は7億4900万円と同45.8%減少した。

 ミクシィへの資本参加に関心を示している1社と見られるDeNAの2012年3月期の売上高は1457億2900万円と、前年同期比29.3%増加した。純利益は同9.1%増の344億8500万円。同じく売却交渉に参加すると見られるグリーの2012年6月期の連結業績予想は売上高が1600億~1700億円、純利益は440億~500億円。こちらは前年度比2倍超の成長を見込む。

 成長力の差は3社の時価総額に端的に表れている。ピーク時の2007年秋に約3000億円に達したミクシィの時価総額は約250億円にまで減少(5月14日時点)。DeNA(時価総額約3000億円)やグリー(同約3400億円)とは10倍以上の開きがある。

フェイスブック台頭で窮地

 ミクシィが窮地に立たされた一番の理由は、世界最大手のSNSである米フェイスブックの国内市場での台頭だ。現在全世界で9億人を超すユーザーを持つ米フェイスブックだが、本格的な日本市場開拓は2010年から。完全実名によるSNS利用を推進するフェイスブックの存在は、ソーシャルゲームと一線を画してきたミクシィの独自性を奪い去った。

グリーやDeNAはゲームを通じて利用者同士がつながるが、ミクシィは知人や友人同士が現実でつながることを推し進めてライバルと差異化を図ってきた。そこに実名での利用を前提とするフェイスブックが本格参入してきたことで、ミクシィの立ち位置が不明瞭になり、利用者の多くがフェイスブックへと流れる結果となった。

 ミクシィも無策だったわけではない。2011年8月にはフェイスブックが提供していた企業や団体が無料でマーケティングに利用できる「フェイスブックページ」に対抗し、「ミクシィページ」を開始。また、「タウン構想」を発表し、コミュニケーションの場をプライベート空間とそれ以外に分ける「ホーム・タウン構想」を掲げるなど、懸命にフェイスブックとの違いを打ち出してきた。

 しかし、ミクシィが圧倒的な開発力を持つフェイスブックと対峙していくのはそもそも無理がある。IPO(新規株式公開)で巨額の資金調達を予定しているフェイスブックが今後、日本市場への攻勢を強めてくるのは確実で、単独での生き残りはますます難しくなる見込み。今回の株式売却交渉は、同業他社との連携に活路を求める動きと言える。

揺れるSNS業界

 消費者庁が「コンプリートガチャ」と呼ばれるソーシャルゲーム内の課金システムの規制に乗り出す方針であることが報じられ、SNS各社の株価が軒並み急落した連休明け。コンプガチャの扱いを巡るSNS各社の経営トップの発言に注目が集まる中、ミクシィは5月11日、2012年3月期の決算発表に合わせて経営体制の刷新を発表した。

 ただ内容は「突然で、不自然としか思えない」(SNS業界関係者)ものだった。これまで笠原社長とともにミクシィを率いていた原田明典副社長が取締役に降格したほか、経営管理を担当してきた小泉文明取締役が役員から退き、顧問に就任する内容だったためだ。

 ミクシィは「笠原社長に権限を集中させ、意志決定を迅速にするためだ」と説明するが、当の笠原社長は決算発表会の席上で、「原田氏には今後も施策などのアドバイスをいただく」「引き続きいくつかの案件を担当してもらう予定」など、つじつまの合わない説明を繰り返した。

 突然の経営体制刷新を身売りに向けた地ならしと見る向きがある一方、経営幹部の降格や退任を受け、証券業界では「ミクシィ社内が混乱状態にあるのではないか」と指摘する声もある。もしこれが真実なら、身売りを含めた同社の行方はさらに不透明なものになる。

-------------------------

mixi、2006年1月に登録してから・・・早いものでもう6年?!

今でも毎日利用してるし、コミュ繋がりやリアル友との連絡とか日記コメントとか、つぶやきでのコミュニケーションなどなど、いろいろ便利なんですけどねー。

コミュニケーションっていうことで言えばtwitterよりFacebookより使いやすいかも。

mixiきっかけで新しい繋がりもできたし。

もし、無くなったり、まったく違うものになったら、正直寂しいですね。

どうなるんやろ?

GoogleAdsenes始めました

いくつかのホームページを更新中なので、

試しにGoogleアドセンスを始めてみました。
サイズや表示の種類も実はイロイロあるし、
カラーもカスタマイズ可能。

実際貼り付けて稼働しだすと、ちょっと感動(笑)

ひとつのアドセンスコードを複数のホームページに貼り付けたら、ちゃんとサイト毎に表示されるワードが違うのも、やるなぁ!って感じです。


面白いのでこれからたまにGoogleAdsenesについてレポートしますね。




■-------------------------------------------------------------------■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約120万サイトが使っているA8.net





・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットビジネスを応援するinfotop





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」










ライブドアブログのソーシャルボタンの設定はお済ですか?

そういえば、livedoorブログを利用されている人で、まだソーシャルボタンの設定をしていない人はいませんか?

無料だし簡単な設定で記事下などに主だったソーシャルサービスのボタンが表示されるようになりますよ!

設定方法は、ブログの管理画面で

(1)左に並ぶメニューボタンから「ブログ設定」を選び

(2)開いた画面に並ぶ各種ボタンから「外部サービス」を選び

(3)開いた画面から「ソーシャルボタン」と書かれたタブをクリックして開き

(4)表示させたいソーシャルサービスのチェックをクリックし、最後に「設定する」を押すだけです。

livedoor_Blog_設定001_400


万が一ブログを誰にも閲覧されたくなければ別でしょうけど、

そうじゃなければソーシャルボタンを設置しておくことで、あなたの記事を読んだ人が共感したり、参考にしたかったり、また来たいと思ってボタンを押してくれるかもです。

またボタンを押してもらえれば各方面にあなたの記事が広がります。

そうすれば今までのあなたの繋がりの範囲を超えた、もっと広い範囲から閲覧者がやってくるでしょう。


ですのであまり詳しくないようでしたら全てにチェックをしておくと良いでしょう。

はてなブックマーク、mixiチェック。ツイッター、facebook、google+1、livedoorクリップなどどれも有名なものばかりです。

以上です。




■-------------------------------------------------------------------■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約120万サイトが使っているA8.net

・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットビジネスを応援するinfotop


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」



日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見!

ソーシャルメディアとは関連が無いですが気になったのでシェアします。

-----------------------------------


日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見!
(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1711283.html  

 海洋大国日本を守れ!―1千億バレルの海底油田
日本の陸地、すなわち領土の面積は世界で61番目である。
しかし、領海(陸から12海(カイ)里(リ)=22・2キロ)と排他的経済水域(沿岸から200海里=370キロ)を足した面積は、なんと世界で6番目になる。

トップの米国の海は762万平方キロ、日本は447万平方キロ。

ちなみに中国は日本の約5分の1しかない。さらに、海水の体積で比較すると、4番目になる。

「尖閣諸島」周辺海域には、海底油田の推定埋蔵量が1千億バレルを超えるという。

1千億バレルとは、世界第2の石油埋蔵国イラクとほぼ同じであり、7千兆円という
目の眩(くら)むような額に相当するとされる。

しかも、漁業管轄権と海底に眠る資源を調査し開発する権利がそれに伴うので、
「現有の権益」のみならず「含み権益」としても膨大なものになる。
 


※元ネタ
 海洋大国日本を守れ/「国境離島」に目をむけて  
(山陰中央新報)
http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=531791035 

----------------------------

メタンハイドレートは以前から聞いていたけど、石油資源もあるんですね!!!

原発の利権組みが絡んでなかなか開発できない、と聞いたことがあるけど、今、原発が停止して追い風かも?

エネルギー問題を制した国が世界を制する、とはよく聞く言葉。

日本がどうなるか。

もし、税金が無い国になったら・・・・どうなるんだろ?!さらに堕落?!!汗

消費者庁が報道否定――SNSのコンプガチャ問題

消費者庁が報道否定――SNSのコンプガチャ問題
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120507_531028.html 

SNS各社の提供するソーシャルゲームコンテンツが違法に当たるとして、報道各社は消費者庁が中止を要請すると報じた。

これに対して消費者庁は、記事の内容を否定している。
 

 ソーシャルゲームにおいて、特定のアイテムをそろえるとレアアイテムが入手できる、いわゆる「コンプリートガチャ」という手法がある。

「ガチャ」は、カプセルトイ(ガチャガチャ)を模したもので、1回数百円でゲーム内アイテムが入手でき、さらに特定の組み合わせがそろうとレアアイテムが手に入る。
 

 記事によると、「GREE」(グリー)や「Mobage」(DeNA)のコンプリートガチャについて、消費者庁が景品表示法(景表法)で禁じる懸賞に当たると判断し、近く見解を公表。

ゲーム会社にこの手法の中止を要請し、応じない場合は景表法の措置命令を出す方針とされた。
 

 なお、名指しされたグリーやDeNAではいずれも、消費者庁側から要請はなく、コメントできないとの立場を取っており、グリーでは、「仮に要請があるとすれば、真摯に対応したい」とコメントするに留まっている。

両社の株式は売り注文を集め、いずれもストップ安の状況だ。
 

 福嶋消費者庁長官のコメント

 消費者庁において景品表示法など、法律関連を管轄する表示対策課では、今回の報道について否定的なコメントをしている。担当者によると、 ・・・続きを読む 

----------------------

株・・・・展開によっては今が最安値?だから・・・買っとけば儲かるかも?!ってそれこそギャンブルですね(汗) 

山本一郎氏「違法コンプガチャは1200億円以上が返金対象に」 ソーシャル業界完全に崩壊か

山本一郎氏「違法コンプガチャは1200億円以上が返金対象に」 ソーシャル業界完全に崩壊か 
(痛いニュースより)
http://saiohgama.dip.jp/viewAsSmart/?url=http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1711092.html


違法状態からの救済について

これは消費者庁や警察庁関係なく、そもそも懸賞、絵合わせで違法だったコンプリートガチャは、利用者から、使用金額の変換訴訟を起こされる可能性があります。戸田泉せんせとか腕まくりしてたら笑いますが。


ただ、ざざっと試算しますと、総額で1,200億円以上、返還対象となるんじゃないかと思うので、絶対に取り返したいと思う方は携帯電話の支払い明細を握り締めて、事実上の違法認定となる改善通知が業界団体に送達された報道があり次第、
その方面に詳しい弁護士方面に雪崩れ込んで相談していただければと思います。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/05/post-4ba6.html 

--------------------------------- 

 なんだか急にざわざわしだしましたね。

mixiアプリはコンプしなくても次に進められるからいいのかな?

アメブロのピグの釣りゲームとかも、水槽に魚を飼いたかったら結構いい竿買わないと釣れないけけど・・・無料の竿でも上手かったら釣れるんかな?だったらセーフなんかな?


コンプ欲ってありますよね!!??(苦笑)

FFでも・・・昔のスーパーファミコン時代の話ですが(汗)、青魔法コンプとかアイテムコンプとかしてました。
今はゲームしないのでどうなってるのかわかりません。今でもそういうのあるのかな?


何にしても、この先とうなるのか・・・見届けよ。

消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! 中止要請へ

消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! 中止要請へ
2012.05.05 04:30:15(ガジェット通信)

『GREE(以下、グリー)』や『Mobage(以下、モバゲー)』に代表されるソーシャルゲームで最も深刻化されているのが、高額課金によるコンプリートガチャと言われる物。

中にはレアガチャや高額ガチャなども存在し、それらを遊ばないとコンプリート出来ないようになっている。

ユーザーは湯水のように課金をしないとコンプリート出来ない仕組みになっているのだ。

数万円課金は当たり前、中には数十万円課金するユーザーも居るくらいだ。


そんなガチャに対して消費者庁が動き出した。

5月5日付の読売新聞には“携帯ゲーム新商法「違法」消費者庁、中止要請へ”という見出しの記事が掲載され、それによれば「高額課金問題をめぐり、消費者庁は、特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる「コンプリート(コンプ)ガチャ」と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する」と書かれている。

また消費者庁は、このガチャを中止するように要請するとも書かれている。

ソーシャルゲームサービスのガチャと言えばSNSサービスの中でも最も利益を上げているとされる。

それが規制されるとなれば『グリー』や『モバゲー』も痛手となるのは間違いないだろう。・・・続きを読む

---------------------------------

無料ゲームとはいいながら有料のアイテムを買わないと楽しく?高度に?遊べないモバイルゲーム。

それって、でも、モバイルゲームだけに限ったとこじゃなくて

遊園地なんかでも入るのは無料だけど、アトラクションや遊具で遊ぶ時にはその分の料金を払わないといけないとか、

ダーツバーなんかでもチャージ料はないけど、喉が乾いたらドリンクは有料とか、

昔むかしからある手法ですよね?!


モバゲーの手軽さ、中毒性?が加わって初めて問題になるんですかね?


だってお金を投入するのは自分の意思な訳だし。


とはいえ、今じゃタバコやお酒にはパッケージに、摂取しすぎは体に悪いのでやめましょうなんて自虐的な文言が入ってるわけですもんね。苦笑

ぜひ、
モバゲーのし過ぎはまれに自己破産、借金地獄になる可能性があります、なんて文言でも入れれば良いのかも?


あ、そういえば、「スマホ」ブーム?の裏で、毎月の料金が払えなくなって滞納し、それが何か月も続いた結果ブラックリストに載っちゃって、肝心な時に車や家なんかのローンが組めない人が結構いるってのがTV番組の話題ででていました。

要注意、ですね。









「この世で一番美味しい韓国スイーツ」を食べた嵐&上戸彩、笑顔消え無言に…視聴者「ステマ失敗」 ・・・ステマとは?

ステマって?

事例:
この世で一番美味しい韓国スイーツ」を食べた嵐&上戸彩、笑顔消え無言に…視聴者「ステマ失敗」
(痛いニュースより)


気になったので調べてみました。


----------------------------

ステマ
(ネット用語辞典・ネット王子より参照)

「ステマ」とは「ステルスマーケティング」の略で消費者に宣伝と気づかれない形で広報を行う事である。

インターネット上では特にブログや2ch、Twitterなどのメディアで企業側の人物があたかも単なる1ユーザーの様な形で特定の商品やサービスを賞賛する書き込みを行うことが多い。

例えばブログにおいて、アニメのTV版とブルーレイ版の比較をしブルーレイ版を讃える記事をブルーレイ販売企業からの指示で書くことや、Twitterにて多くのフォロワーを持つユーザーが企業からの依頼で特定の商品を使っていることをつぶやくなどがこれに挙げられる。企業が自らブログを立ち上げることもある。

宣伝という形に見えないため有効に働く事が多いが、その手法が消費者に露見した時には評判を落とす危険性がある。

2chにおいて商品やサービスを賛辞する投稿が販売企業のリモートホストからであることからステマがバレてしまった事例や、
最近では某アニメ制作会社が某まとめブログのアフィリエイトIDの入ったリンクを公式サイトに掲載し、ステマ疑惑がとりざたされた事例もある。

他にも杉浦太陽と石黒彩のブログにおいて・・・続きを読む


-----------------------------------

なるほど!

アフィリエイト入門2

先日のアフィリエイト入門ではいわゆる情報商材系についてお話しましたが

今回は物品販売系について

物品販売とくくりましたが

扱っているものは情報商材系以外

本やDVDから服、化粧品、保険、引越し、インターネット接続サービス、食品、サプリメント、婚活サービス、ウィッグ、下着、花などなどなどと多岐にわたります。


情報商材系と違い企業のサービスや商品を扱います。


企業の商品やサービスに関する宣伝広告を自分のブログやwebサイト、メルマガやTwitterで行い、それを経由して誰かが商品やサービスを購入すれば紹介料がもらえる仕組みです。


紹介料の率はアフィリエイトを提供しているサービスプロバイダーによって違ったり、

企業や商品、サービス毎に違ったりします。

販売額の1%、2%、3%…10%、

または一つ売れたら100円とか2000円とか定額のものもあります。

この率や定額は皆さんが物品販売系アフィリエイトを行う場合わりと重要です。


単純に考えて、皆さんのブログに載せた商品紹介記事から10個売れたら

定額100円と2000円では貰える紹介料が違いますよね!


効率良く紹介料を貰うなら率や定額が高い方が良いです。


しかし上手くできていて、売れやすい物は100円で、なかなか売れない物が2000円だったりします。

販売したいものが安いか高いか、知名度があるかないか、

様々な要因で率や定額が決まっているので

いろいろと試してみて下さい。


あなたがとっても上手に紹介したら高くて知名度があまり無いものでも売れるかもです。

知名度があまり無いものはライバルも少ない可能性が高いので、紹介料がたくさん貰えるかもです。


今回はここまで。

次回、アフィリエイト入門3で物品販売系アフィリエイトサービスを提供しているところを紹介していきます。




■-------------------------------------------------------------------■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約120万サイトが使っているA8.net




・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットビジネスを応援するinfotop






マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」







PR
bunner-unlimitedaffiliate







 
ネットビジネスを学ぶ
宅建でも英会話でも簿記でもそうですが、何かスキルを身に着けようとしたなら良い教材で勉強しませんか?


インターネットを使って収入を得るために、まず必要な知識を勉強したい人むけの
すぐれた教材はこちらです★


すでに実績をあげられているその世界では有名な先達が作った教材です。


-----------


■アンリミテッドアフィリエイト■


アフィリエイトを始める人が知っておいたほうがいい、基本を知ることができる教材です。
多くの稼げるアフィリエイターを生み出した教材。


現時点ですでに4,300名以上の方が受講し、実践者の中から次々に月収100万円プレイヤーが生まれています。


稼ぐための心構えからネット上での仕組み作りまでことこまかに教えてくれます。

bunner-unlimitedaffiliate










----------------
ブログのはじめ方から
アクセスアップの方法、
ネタの探し方や
便利な無料ソフト、
心構えなどまで網羅。
基礎から応用まで知ることが可能です。


これからの荒波待ち受けるインターネットでの大航海を乗り越える心強い羅針盤にきっとなってくれると思います。
楽天で探す