物販アフィリエイト研究室(初心者むけ)

物販系アフィリエイトの最初のハードルと言われる月1万円を突破するための情報をシェアするブログです。 自分の経験に、調べた情報などを加え、物販系アフィリエイトについての知識や、知っておきたい情報、便利なサービスの情報、ソーシャルメディアの活用方法などなどをシェアしていきます★

一緒に成長しましょう!願えばかなう!凡事徹底!日々の地道なコツコツが大きな成果へのたった一つの道!人は言葉ではなく行動についてくる!継続!

2012年12月

Google Chromeが重い!!? 原因はFlashの重複?? PPAPIとNPAPI

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先日のアップデートからGoogle Chromeのサイト表示がやたらと遅く重くなりました。

「Google Chromeが重くなったらすること~」系のサイトを色々見てみて


-------------------------
【Flash】最新版Google Chromeが重い!!【スクロール】
http://ameblo.jp/iso5210/entry-11365286546.html 
-------------------------
というブログが分かりやすく書いて下さっていたのでやってみました! 


詳細はそのブログを見ていただくとして、結果から言うと


Shockwave Flashというプラグインが重複してインストールされているのが原因
でした


で、
↓↓

【2つあるShockwave Flashの1つを無効にする方法】


まず、自分のChromeのプラグイン設定画面を開きます。

やり方は、 

chrome://plugins/ ←のアドレスをアドレスバーにコピペしてEnter


ずらっとプラグイン一覧が表示されます。

その中からこのような表示を探してください。
↓↓↓ 

Adobe Flash Player (2 files) バージョン: 11.5.31.5
Shockwave Flash 11.5 r31

(バージョンの数字は違うかもしれません)

 

次に、画面の右上端の方にある[+] 詳細という項目の[+]をクリックします。


するとプラグインがこんな風に上下に並びます。

-------------------
名前:Shockwave Flash
説明:Shockwave Flash 11.5 r31
バージョン:11.5.31.5

タイプ:PPAPI(プロセス外)
        
無効にする
-------------------
名前:Shockwave Flash
説明:Shockwave Flash 11.5 r502
バージョン:11,5,502,135

タイプ:NPAPI
無効にする 
-------------------


この2つは、バージョン表示がちょっと違うだけで同じものです。
 
タイプ:PPAPI(プロセス外)というのが、Google Chromeに付属されているShockwave Flashで、
タイプ:NPAPIというのが、Adobi ShockwaveのWebサイトから何かのタイミングで自分でインストールしたものです。
 

このうちの1つを、[無効にする](青文字で表示されていると思います。)をクリックして停止してください。


この時どちらを無効にするか、ですが、
上記のブログを書いた人は

---------------------------
自分の場合はバージョンが古いタイプ:PPAPI(プロセス外)の方を無効にしました。

このあとGoogle Chromeを再起動させてみたら、今までなんだったのかというほど快適快速にブラウジング出来るように
---------------------------

と書いておられましたので最初は自分もそうしてみたのですが・・・

どうやらその他の条件などが違うのか、
それでもまだ色々と重かったりしていたので、
さらに検索してみたらこういう記事を見つけました。

---------------------------
GoogleがNative ClientをChrome 14に実装, いよいよ次世代Webアプリケーションが…】
http://jp.techcrunch.com/archives/20110811chrome-native-client/

Native Clientはオープンソースのプロジェクトだが、Googleが強力に主導している。
開発の多くの部分を担当しただけでなく、Pepper Plugin API(PPAPI)もほとんどGoogleが仕上げた。

それは、今のWebブラウザの多くが使っているNetscape Plugin API(NPAPI)の進化形だ(IEは独自技術を使っているが)。
PPAPIはNPAPIよりも良いパフォーマンスを提供するが、それはNative Clientが動くための必須の条件だ。
 
---------------------------

ということで、どうやらPPAPI」の方がChrome用に作られてた専用?みたいなので、
今度はブログ主の方とは違うPPAPI」の方を有効にして、NPAPIの方を無効にしてみました。

 
で、一度Chromeを閉じて、再度開いてみたら

・・・・おお!やっと!以前のように早くサクサクと作業が
できるようになってるじゃないですかーー!!


ふう。 なんか、ここまでたどり着くまでに何日も費やしてたのが何だったんだ?!!
というくらい現在は快適になりました。


ただ、ブログ主さんが書いておられましたが、Flashの更新で勝手にまた”2つが有効になる”という事例もあるようなので、
あれ?また重くなった?と思ったらその都度チェックした方が良いかも、ですね。 

 

GoogleAdSense始めてみた (初心者むけ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
以前googleAdSense始めました、という記事を書いたことがありますが、

あれから数か月・・・最近では毎日のように どこかのブログやサイトでクリックがあり収益があがるようになりました。(まだ微々たるものですが・・・)

ということで個人的な意見ではありますが、ブログタイトルの「物販アフィリエイト研究室(初心者向け)」らしく

情報をシェアしたいと思います。

AdSense001

GoogleAdSense
https://www.google.com/adsense/ 

まず上記のリンクをクリックするとAdSenseのページに移動します。

そこにはこういうことが書かれています。

-------------------
Google AdSense は、ウェブページの内容に応じて関連した広告を表示し、
サイト運営に新たな収益源をもたらす無料のサービスです。
企業から個人までご利用いただけます。

------------------- 

ということでブログやwebサイトをやっている人なら比較的ハードルも低く始めることが可能です。

”比較的ハードルが低く”と書いたのは

・・・一応審査があり、無事それに通過したら始めることができるからです。

僕自身始める当初はネットで色々検索して、Adsenseを始めるにあたって何か事例はないかなー?
と調べ、そこですでにチャレンジした先人達の紆余曲折や七転八倒、様々なエピソードを読んでいたのですんなりといきました。


まず通過のポイントですが、

これだ!という正解が公開されている訳では無いのであくまでも体験談ですが、


■まずブログを現在やってて、記事をわりと継続して書いてる人は通りやすいです。

他のアフィリエイトなどもそうですが、申請して数日?数週間はがんばって毎日じゃなくても数日おきには記事を更新してないと通りにくくなるようです。

つまりいわゆるアクティブな状態じゃない・・・・活動的な状態じゃないブログなどにはOKが出にくい、ということらしいです。

まーそうですよね。世の中には活動もしてない捨てられたようなブログが何万とあるんでしょうから・・・


★ということで、今現在あまり書いてなくても、申請する数日前から記事を書いて・・・申請中も書いて・・・OKを待つ!ようにすれば良さそうです。

 ※そもそも記事を継続的に書けない人はブログでのアフィリエイトは難しいでしょう。



■次に、申請してる段階でブログのサイド(横)などにアフィリエイトをベタベタと貼ってない方が良いらしいです。

僕が読んだ記事にはいったん全部外しておく方が良い、と書いているのもありました。


★無事許可がおりてから復活させるなり、他のアフィリエイトを申し込んで貼りましょう。



で、

GoogleAdSenseの特徴としてはいったん許可が下りれば、あとは自由に自分が持ってる他のブログやwebサイトに貼れます。

※(とはいえ規約があるのでよく読んでくださいね。18禁や暴力やその他貼ったらいけないものもあります。
広告主のイメージが悪くなるようなのには貼れないです。)


以下はAdSenseページからの抜粋です。
---------------------

コンテンツ ポリシーの詳細と違反の例についてご紹介します。
AdSense ポリシーへの違反がないコンテンツの作成にお役立てください。

下記のリンクをクリックして記事をご覧ください。

アダルト コンテンツ
個人、集団、組織を誹謗中傷するコンテンツ
著作権で保護されているコンテンツ
薬物、アルコール、タバコに関連したコンテンツ
ギャンブル関連のコンテンツ
ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ
報酬プログラムを提供するサイト(「報酬提供」サイト)
Google ブランドを使用しているサイト
暴力的なコンテンツ
武器および兵器に関連したコンテンツ
その他の違法なコンテンツ
---------------------


--------------------

■許可が下りたら■

さっそく、広告の種類などを選んでブログやwebサイトに貼ります。

→大きさや種類を選んで、表示される「コード」をコピーして貼るだけです。

操作に慣れてきたら、表示される広告はカスタマイズもできるので、
自分のサイトに合わせて色を変えたりしてみてください。

ピンクで統一しているサイトなら枠や後ろの色などをピンクにもできますし、
広告文の文字やリンクの色も変更可能です。

AdSense002


で、

ここからは個人的な経験談ですが、

また、サイトの種類やカテゴリーなどによっても違いますが、

よくクリックされる広告タイプがあります。


※ GoogleAdSenseではクリックされた情報を見ることができるページが用意されていて、
そこでサイト別、広告別、大きさなどをチェックしてればわかってくると思います。


例えば、僕の色々なサイトでは

サイドに貼る 160×600の画像広告

サイド一番上に貼る 250×250の画像広告
同じく          200×200の画像広告

がよくクリックされています。


ま、サイドの1番上は、ちょっと勉強すれば広告を貼るのには適した位置だってわかると思うのですが、
その中でもテキスト(文字)より画像が多くクリックされています。

分かりやすいですもんね。

また、さすがGoogleで、高確率で有名なスポンサーさんが表示されます。
そうなれば押してもらいやすいですよね。


■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★■★

ポイントとしては、サイトを開いた時にスクロールしないで見れる位置に
画像広告があり、

その時に表示されている広告があなたのサイト内容とマッチしていたら・・・・

押してくれる(クリックされる)可能性が高まりますよね。


-----------------------

まだまだ色々あるんですが、

初心者むけとしてはこんなところでしょうか?


さっそくチャレンジしてみてください。


いろいろ試してみて・・・毎日成果があると楽しいですよ!♪

SEO対策におけるペンギンアップデート、パンダアップデートとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログやwebサイトを使っての物販アフィリエイトを継続していて、
初級を卒業してだんだんと中級、上級へと進む際に耳にするようになる
ペンギンアップデート、パンダアップデートって何?

これについて結構分かりやすく書いて下さっているブログがあったのでシェアしますね。

------------------------
SEO対策東京.com
SEO対策におけるペンギンアップデート、パンダアップデートとは】 
http://xn--seo-gm9dz22dqgqu06a.com/update.html


【ペンギンアップデートとは】

ペンギンアップデートとは、Google検索エンジンが検索結果スパムやGoogleガイドラインに違反して意図的に順位を上げようとしているサイトの排除を目的とした 新しいアルゴリズムのことをいいます。

 

ペンギンアップデートは、2012年4月24日にリリースされました。
英語環境では検索クエリの3%に影響が出るなど大きな影響を与えています。
(豆知識としてペンギンアップデートは、パンダアップデートと同様に白黒はっきりさせることを目的に、色が白黒のペンギンと名前がついたそうです)

2012年になってから、ペンギンアップデート、パンダアップデートどちらも毎月のように多くの変動が続いています。

 

これらの影響を受けて順位が落ちてしまったサイトの特徴を見ると、

*SEO対策をテクニカルに過剰施工したサイト
*Database Drivenなサイト
*同一テンプレートで作ったサイト(ワードプレスなど)
*他サイトのコンテンツをかき集めて加工しただけの意味のないサイト
*検索利用者にとって意味のないディレクトリやリンク集
*SEOリンク構築目的のブログネットワーク

 

同一テンプレートで作ったサイトは、たまたまの傾向でほかに要因があった可能性があります。
これがNGだと、ブログテンプレートを使ったサイトなど全てがNGとなるので、あまり考えられないと思います。
Database Drivenなサイトとは、色んなところからデータ(ニュースなど)を持ってきて並べ変えただけのサイトの意味です。
RSSなどを使ったサイトなどを指します。

ペンギンアップデートやパンダアップデートなどの影響を受けて、順位が下がった場合は、すぐにサイトのSEO対策状況を確認してみましょう。

 

 

【パンダアップデートとは】

パンダアップデートとは、Googleが検索結果の品質を高めるために実施している検索アルゴリズムのアップデートの名称です。
ユーザーがより質の高い検索結果を得られるように、検索エンジンの仕組をより良いものへ更新することです。 別名を「ファーマーアップデート」と呼ばれています。

 

パンダアップデートの特徴は、

・他のサイトのコンテンツ(テキスト)をコピーしただけの情報として役に立たないサイト、ユーザにとって価値のない意味のないサイトなどの低品質なサイトの順位を下げる
・調査、研究結果、詳細レポート、思慮深い分析などのオリジナル性高い情報提供をしているサイトの順位を向上させる
・始めに米国のみで導入され、他国にも随時展開中

の特徴があります。

(豆知識としてパンダアップデートは、白黒はっきりさせるの意味をこめて、色が白黒のパンダと名前がついているそうです。)

 

2011年から不定期ですがパンダアップデートが頻繁に実施させています。

2012年になってから、Googleのパンダアップデートの影響を日本語環境下でも受けたと思われる状況が発生しています。
これは日本でもパンダアップデートが導入されたと判断できます。

2012年7月にはGoogleが正式に日本語環境で導入したことを発表しています。
アップデート以降、以下のようなサイトがパンダアップデートの影響を受けて順位が下がっている可能性がので注意が必要です。

 

・コピーサイト(他サイトの内容コピー)
・自動生成したサイト(ワードプレスなどを使ったもの)
・情報量の少ないサイト(内容の薄いサイト)
・信憑性が低いサイト(素人やうその情報の書き込みが多いサイト)

 

サイトを作成する際は、必ずオリジナル性(自分で考えた)のある文章を各ページに入れる必要が有ります。

不安のある方は、早急に自社サイトの内容を見直しされてはいかがでしょうか。 


-------------------------------

おおっと!つまりこんな風に他サイトやブログの記事をコピペしてると検索順位が下がるかも?!!

ってことですね!!汗汗

1ページくらい大丈夫かな???

ほんと何事も新しい情報を仕入れて、勉強と継続ですね!

みなさん一緒に頑張りましょうー!♪
 

秋野でございます。この度は再オプトインのお願いでメールをさせていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【SouthGate】秋野眞人 
mail@mcd.y-ml.com

という人物から以下のメールが届いた。

もちろん面識はなく、なにかを申し込んだこともない。

怪訝におもいググってみると・・・・あんまり良い結果は出てこなかった。

それにこのメールって、よくあるワンクリック詐欺みたいじゃないですか?

こういうのは絶対クリックしない主義なので、結果はわからないんですがww

---------------------------


●●●(メルマガ名)発行者様

秋野でございます。

この度は再オプトインのお願いでメールをさせていただきました。

今後秋野よりメールが不要の際は

下記をワンクリックしていただくか、【配信不要】と記載の上

大変お手数をおかけ致しますが、返信頂けますと幸いでございます。

勝手なお願いで大変恐縮でございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

(ワンクリック解除URL)

http://mcd.y-ml.com/_rm?m=akinom&u=2d7443518cbeee9b&h=12

秋野

配信を解除する場合は下記URLをクリックしてください。
http://mcd.y-ml.com/_rm?m=akinom&u=2d7443518cbeee9b&h=12

-------------------------

ちなみにこの人物Twitterをやってるようなので(Google検索結果にでてきました)
見てみると( https://twitter.com/izutoshi21 )

株式会社サウスゲート取締役 上場会社を辞めてからフリーランスとして活動しています。
趣味は情報収集で皆さんが笑顔になるような情報を発信していけたらと思います。

大阪府大阪市 · http://ameblo.jp/izutoshi21/

  • 118ツイート
  • 439フォロー
  • 397フォロワー

ということです。


ツイートを見てみるとアメーバブログでアクセス4000超えました!とか
Facebookでファンを1万人増やす裏ワザ
と景気の良いことを書いていますが・・・・

その割にTwitterのフォロワーが400人未満とは寂しい限りです。

これを見ると景気の良いツイートの真実味も・・・・あれ?と思わざるを得ないですね。


ちなみにアメーバブログのアドレスが書いてあったので覗いてみると・・・

お探しのページを表示できません。

 と出てきました(汗)


んー


ますます怪しい。


やはり、クリックしなくて正解!な気がします。


皆さんはどう思われます?
PR
bunner-unlimitedaffiliate







ネットビジネスを学ぶ
宅建でも英会話でも簿記でもそうですが、何かスキルを身に着けようとしたなら良い教材で勉強しませんか?


インターネットを使って収入を得るために、まず必要な知識を勉強したい人むけの
すぐれた教材はこちらです★


すでに実績をあげられているその世界では有名な先達が作った教材です。


-----------


■アンリミテッドアフィリエイト■


アフィリエイトを始める人が知っておいたほうがいい、基本を知ることができる教材です。
多くの稼げるアフィリエイターを生み出した教材。


現時点ですでに4,300名以上の方が受講し、実践者の中から次々に月収100万円プレイヤーが生まれています。


稼ぐための心構えからネット上での仕組み作りまでことこまかに教えてくれます。

bunner-unlimitedaffiliate










----------------
ブログのはじめ方から
アクセスアップの方法、
ネタの探し方や
便利な無料ソフト、
心構えなどまで網羅。
基礎から応用まで知ることが可能です。


これからの荒波待ち受けるインターネットでの大航海を乗り越える心強い羅針盤にきっとなってくれると思います。
楽天で探す
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ブログ村bunner
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ