そういえば、livedoorブログを利用されている人で、まだソーシャルボタンの設定をしていない人はいませんか?

無料だし簡単な設定で記事下などに主だったソーシャルサービスのボタンが表示されるようになりますよ!

設定方法は、ブログの管理画面で

(1)左に並ぶメニューボタンから「ブログ設定」を選び

(2)開いた画面に並ぶ各種ボタンから「外部サービス」を選び

(3)開いた画面から「ソーシャルボタン」と書かれたタブをクリックして開き

(4)表示させたいソーシャルサービスのチェックをクリックし、最後に「設定する」を押すだけです。

livedoor_Blog_設定001_400


万が一ブログを誰にも閲覧されたくなければ別でしょうけど、

そうじゃなければソーシャルボタンを設置しておくことで、あなたの記事を読んだ人が共感したり、参考にしたかったり、また来たいと思ってボタンを押してくれるかもです。

またボタンを押してもらえれば各方面にあなたの記事が広がります。

そうすれば今までのあなたの繋がりの範囲を超えた、もっと広い範囲から閲覧者がやってくるでしょう。


ですのであまり詳しくないようでしたら全てにチェックをしておくと良いでしょう。

はてなブックマーク、mixiチェック。ツイッター、facebook、google+1、livedoorクリップなどどれも有名なものばかりです。

以上です。




■-------------------------------------------------------------------■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約120万サイトが使っているA8.net

・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットビジネスを応援するinfotop


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」