Twitter(ツイッター)でよくアマゾンの商品をつぶやいている人をみかけませんか?

おそらく、そそうちのほとんどがアマゾンのアフィリエイト(アマゾン アソシエイト プログラムといいます。)を実施中だと思います。


もしそうなら、あなたがそのリンクをクリックして、商品を買えばつぶやいた人に紹介料が入ります。


実際アマゾンの商品(リンクがamazon.co.jp/~~~~~となっているもの。)を気合入れてつぶやいてる人って、観察してみたらわかりますが1時間に何回もつぶやいてて、そんなことを何日も何日も繰り返していますが、正直なところアマゾンからの紹介料で儲かっているのでしょうか?


アマゾンのアフィリエイトを始めたらわかるのですが、最初のうちの紹介料は商品代金の3.5%です。

1000円のCDが売れたら報酬は35円です。

ここで、
お!100枚売れたら3500円だ!よしっ!♪と思えた方は引き続きがんばってください。

 ◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 

例えば先日発売されたAKB48の指原莉乃さんのソロデビューCDは初日の出荷が5万7000万枚だったらしいのですが、この枚数を1人で紹介したら?

アマゾンでは1236円での販売なので、ざっくり3.5%で計算したら43円。 ×57,000枚=2,451,000円!!

すごいですよね!!

(※正確には各月ごとの商品発送数が30品までが3.5%で、それ以上発送されたら率が4.0%、4.5%とアップしていくので振り込まれる紹介料はもう少し多いです。)


同じCDを57,000枚も売るのは難しくても、色々な商品を57,000個売れたら月収245万円を超えるかもですよね?!


◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 

さて、

ここで、100枚売れて3,500円?!
え??少ないっ!と思った方はいませんか? 


つまり、35,000円の収入が欲しければ、10倍の1,000枚を紹介で売り上げれば良い計算になります。


1,000枚。多いんでしょうか?少ないんでしょうか? 


例えば1か月を30日として、1000枚を30で割ると
1日に33枚ちょっとがあなたのTwitterからの紹介で売れないと達成できません。

今現在あなたのフォロワー(しかもアクティブ=Twitterを頻繁にやってる人)は何人ですか?


いろんな人の報告ブログなどを探して読むと、フォロワーが1万5千人くらいいて、月々3000円程度の収入になる、と書いている人がちらほらいました。


(インターネット白書2007年版によると、アフィリエイト利用 者の月間の収入金額は1,000円未満が全体の68.1%と、約7割を占めます。これに対し、10,000円以上の紹介料を得ているのはわずか5.2%に すぎません。)


これを真に受ければ、月額3万5千円の収入を得るためには10万人くらいフォロワーが必要なんでしょうか?!


気が遠くなりますね?!

◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 


もう1つ、アマゾンのアフィリエイトのハードルを高めているのが紹介と認めてくれるための条件の1つに、【24時間以内】というのがあるのです。

Twitterをやっていて感じると思いますが、フォロワーが増えれば増える程タイムライン(つぶやきが並んでいる欄)はナイアガラの滝のようにドドドドドと流れ去っていきます。


もうほとんど運よく見られた時に、しかも即決即断してもらわなければ紹介料が付かないと思っていて問題ないと思われます。


◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  


そして最後に、

あなたが有名人なら数万人のフォロワーがいてもなんらおかしくないですが、
一般人でTwitterのフォロワーが1万5千人以上いるっていうのは結構レアケースです。

仮にいるという場合でも、1万5千人にするための1つの方法である相互フォローやフォローミーを活用して増えたフォロワーさんが、あなたのつぶやきを見て買い物をしてくれるでしょうか?

おそらくそうやって増えたフォロワーさんの多くが、同じようにアフィリエイト入りのセリフを日々つぶやいているはずです。いわば同業者です。


つまり、
必要なのはアフィリエイトのことをまだ知らないフォロワーさんです。

あなたのアフィリエイトのつぶやきに疑問をもたずにクリックしてくれて、購入してくれるフォロワーさんです。



◆ ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  

どうでしょう?

Twitterでのアマゾンアフィリエイトで儲かりそうですか?




このブログでは、別にTwitterでのアマゾンのアフィリエイトを否定している訳ではなく、以上の内容を踏まえてそれでも収入を得るにはどうしたら良いか?!!

ということを考えたいと思っています。


結論を言いますと
僕は、アマゾンのアフィリエイトで収入を得るにはブログかwebサイトが良いと思っています。


もう少し正確に言うと、
Twitter、facebook、mixi、amebaなうなどのつぶやき系ソーシャルメディアと
ブログランキングやソーシャルブックマーク、
それに無料ブログ(可能であればwebサイトもあればなお良し)を組み合わせた「仕組み」を作れば(作れれば)多くの人がアフィリエイトで月に1万円以上の収入を得ることが可能だと考えます。


上位5%に入るためにやること。

これを引き続き書いていきますね。

以上です。

 

■-------------------------------------------------------------------■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



★アフィリエイトするならA8ネットははずせないです。

【登録・利用料一切無料!A8.net】  

★アクセス数がある程度あるブログを持ってるならこれも良いですよ。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」