Twitterのフォローとかしてると、よくDMが届きます。
お、読んでみようなか?というDMもあれば、

え?!この人大丈夫?!みたいなのもあります。

そんな中から、個人的な主観ではありますが、

主に、きっと何かを売りたいんだろうなぁ、って人からくるDMに関して、
こんなDM送ってたら、一向に売れないんじゃないかな?と思うものを
ピックアップしていきます。


逆に良い例はこんなのでしょうか?

これも実際に届いたものです。

フォロー嬉しいです!もし、Twitterで稼ぐ事に興味があるのであれば、無料レポートを置いておきますので、ご覧になってみてくださいね!損はしませんよ!

これは、読む読まないに関わらず、送った意図をしっかり書いてくれてるので、好感もてます。
興味なければスルーなのは一緒なんですが、送った人はまともそうだな、という印象を与えませんか?



逆にここからは、思わず笑っちゃうダメな例

■『 フォローありがとです☆彡よかったら時間あるのでアフィリエイト稼げるように教えますか?(*^_^*) 』

日本語おかしいし。どこの国の人?!しかもこの文、色んなアカウントから送られてくる。コピペ?!





■『こんな事実を知らずに生きてきたことにちょっぴり後悔・・・ ⇒ht★p://1od.biz/3sABGQ★V 無料プレゼントも付いてることは、もはやネ申ww

まず何のことについて語ってるかが不明。こんなんでURL踏むと思ってるとか、おかしいんじゃ?!!ってレベル。
さらに「もはや ネ申ww 」って部分が軽薄さをアピールしていて信頼できなさそう。汗
自分の言ってることを笑いながら言うなんて、信憑性が薄まりますね。

でも、この文、結構出回ってるのか何回も送られてくる。笑



■『こんな事実を知らずに生きてきたことにちょっぴり後悔・・・ ⇒ htt★://3od.biz/479dvF★T でも逆に今からでも知れたことが奇跡。無料プレゼントも付いてることはもはやネ申ww

上のやつのバージョン違い。
あいかわらず軽薄そうな文章。自分に酔ってる文章。
でも意味不明。
怪しさがプンプン臭ってくる。笑。
最近ありがちな応援ソング系のヒップホップの歌詞ですか?





■『フォローありがとうございます♪信じられないけど信じた方がいいと思います(^^) ⇒ h★tp://3od.biz/23gwFL★W

これもいきなりすぎてまったくURL踏む気になれない典型的な文。
徹夜2日目でよっぽど暇で、人生投げやりになってる時には・・・・それでも押さないなあ。汗



■『フォローありがとうございます♪フォローして下さった方に特別にコチラをプレゼントしてます(*^。^*) ⇒ htt★://3od.biz/37drCE★Y こっそりツイッターで○○したい方は特にどうぞ

これも意味不明。好きな用に解釈して、とりあえず踏んでよ。って意図?!

なんでフォローしたらプレゼントくれるんだろ?ってところからして怪しい。

○○したい方はどうぞっていうパターンが結構あるんですね?!
そんな文を見つけたら即、スルーですが、逆にこれにひっかかる気分の人?感性の人?がいるんでしょうかねー?

フォローして、何度かやり取りして、仲良くなったりして、とか、
お互いネットビジネスに興味あるんだ!っていうのが分かったりしてから「いいの知ってるよ」と送るのならまだわかるけど、
フォローしたらイキナリ一方的に送られてくるメッセージって。
ほんま詐欺の手口やんね?!だから信頼できへんし、信憑性ないし。
ま、1000人に送って3人でも踏めば良いのかも知れないけど??



■『はじめまして!ツイッターでちょっぴりお遊び♪ ⇒ htt★://3od.biz/abgjzL★Y バイト行かなくても、“効果的に”つぶやくだけで○○ができます。興味あったらどうぞどうぞ♪

こういうのって、○○の部分が共感できなかったら踏まないですよね?!
なんだろ?っていう好奇心をついたDM釣りなんかな?
または「バイト」とか「小遣い稼ぎ」とか「副業」とか読み手の自由に入れて、勝手に興味もってくれたらしめしめ!ってことなのかな?
人生経験の少ない若い子がひっかかるのかな?
具体的じゃない分怪しさが漂いますよね?!





-------------------------------

マーケティングの世界では、ターゲットをたった1人までに絞り込むこと!
なんて話があります。

具体的に詳しく想定したたった1人に向かって情報を提供しているつもりで情報を発信すれば、
逆に多くの人に響く、と。

逆に誰にでも引っかかって欲しいからとぼやけたキャッチコピーなんかにすると、
誰にも響かなくなる、と。


「●●できますよ」・・・はどっちだと思いますか?

いさぎよく、「稼ぎたい人必見!」とかの方が見るんじゃないでしょうか?!

あくまでも個人的な見解ですが。

ではでは、
【twitterに日夜届く痛いDMを見て勉強する その1】は以上です。


人のふり見てわがふり直す。









■-------------------------------------------------------------------■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約120万サイトが使っているA8.net

・HPやBLOGに広告を掲載して副収入を得ませんか?
・無料で始められて1000円以上でお振込み。
・いま多くの方に利用されているエーハチネットは
 PCとスマートフォンからご利用いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットビジネスを応援するinfotop


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


 雑誌・メディアで紹介。ブログアフィリエイトとドロップシッピングで月10万以上稼ぐ「ゼロ円ブログアフィリエイト」